わ田観光 第一回当選者さまへのプランお渡し終了のお知らせ
こんにちは
わ田観光です
わ田観光第一回の当選者さまに昨日プランをお渡し終了致しました。
少しお待たせしてしまい申し訳ありません。この場をお借りしてお詫び申し上げます!
第一回ということで、どうなるのか自分でも未知数でしたが、結果的に申し上げますと、最高に楽しかったです!今回当選した方々の目的地は行ったことがない地区だったのですが、お陰様でその地区のことがものすごく詳しくなりましたし興味がすごくわきました。
行ってみたい土地、場所、日本に、世界に、たくさんあります。山のようにあります。でも行きたいのと、実際行くのは雲泥の差がありますよね。
雲泥の差。
それは何から生まれるのか。
それは自分ごとではないからなのかなあというのが今回この仕事をやってみた後にわかった感想です。
行く予定もないところを徹底的にリサーチしたり、時間配分まで分単位で調べたり(笑笑)普通はしないので、やはり行くとなったら自分ごととなりすごく興味も湧きますし調べますよね。さらには仕事としてうけている。人様に渡すプランである。
その差が雲泥の差なんですね。
なので、自分は行かないのに、もろに自分ごととしてプランニングするのでなんだかめちゃくちゃ吸収します。この短期間にグングン情報を吸収しますしその地区にアンテナがたちます。
時間配分だけでなくお金のことも考えます。
これは自分にとっても思いもしない究極の妄想旅行の経験でした。
なんならその目的地に今すぐ行けます^_^
空港から中心地までの位置関係、高速道路
かなり詳しくなってますから^_^
やってみて難しいと思ったのは
・お客様が既に計画してるプランとかぶらせないこと
・目的地と目的地を繋ぐ動線(交通手段)と時間配分
・その目的地の動線の中にいかにちょうど良いタイミングで行ってもらいたいお店のランチや休憩場所を入れるか
注意や注力した点
・移動が多すぎないようにする
・土地の人とどうやって関わってもらうか
・行く時期の気候、日の入りなどを意識する
・旬のもの(自然や食)を取り込むこと
・観光ばかり(観光疲れ)にしないこと
などなどです
やりながらいろいろな気づきがありました。まだまだブラッシュアップしていけそうな感触はあります。本当な貴重な経験をさせていただきました。
さて、これから実際お客さんがそのプランを旅するわけですが、、どうなるのか!!ドキドキです。自分が行くよりある意味ドキドキです。
私たちの中での脳内妄想旅行は完璧に実現してるのですが、リアルにその場に行ってこのプランを経験されて、生の感想を聞くまでは我々の旅もまだ終了していません。
9月に入ったら第二回の応募を出そうと思っていますのでご興味ある変わった方は(笑笑)是非是非ご応募ください。
日帰りや都内観光もOKです!
ではいったんご報告まで
わ田観光