BLOG

トラットリア イ・ビスケロ 木場公園 

2020/06/24

こんにちは

先日の日曜日は小生の旦那氏の生誕祭で木場公園のとあるレストランでディナーして参りました(^▽^)/

わ田のメインサポーターでもあり、窯元案内などの書き物系のゴーストライターでもあり、お店のことをかなり助けてもらってますので手厚くゴマすり&もてなして参りましたよ(^_-)-☆

 

前職で行っていたフィレンツェの大好きなトラットリアPANDEMONIOで修行していたシェフのお店

 

トラットリア イ・ビスケロ 

 

ずっと行ってみたいねえと言っていたレストランにようやく行ってきました。

 

外観も素敵で、中庭のポーチとか内装とか、まるでフィレンツェに居るみたいな気分に浸れました!

おまかせコースのみ。

潔くていいですね!

ペアリングのワインをお願いしましたら

まあ、食事にあうことあうこと。

ワインのチョイスって重要なんだああと。

 

あ、こちらはパルマ18か月熟成プロシェット

香りが良くてソフトで口の中で解けるんですね。

 

炙りイサキのカルパッチョ 

 

新鮮でボリュームたっぷり

コース内容です。

 

毎月?毎週?変わるみたいです。

 

店内もゆったりしていて日本じゃないみたいです。

少し明るいうちから、開放感のある風通しの良いレストランでのイタリアンは最高ですね。そこから見える風景はまるでベッキオ橋のようでした。 

 

シェフともたくさんお話させて頂き修業時代の話やフィレンツェの街の話など。はじめて会った方でも共通の知ってる場所や人がいるだけでぐっと近くに感じ話に花が咲きますね。

 

食後に頂いた自家製レモンチェロもすっきり爽やかでした。特別な日に行きたい素敵なお店を見つけました。

 

とても親切にサーブしてくださいますので初めてでも緊張することなく、とても居心地よく過ごせました。

ごちそうさまでした!また行きます。

 

うつわのわ田