BLOG

宮古島旅報告①

2020/03/23

みなさんこんにちは

2日ほどブログを更新できず有言不実行になってしまいました。今日から改めまして毎日更新をしていきます!

 

19日~21日まで宮古島に初上陸して参りました。

(旅行7割 仕事3割)

1週間くらいかけて時系列で旅のご報告をしたいと思います!

 

まず19日の空。富士山がこれでもか!というくらい

くっきり見えました。かなりいい角度で飛行していたこともあって今まで見た上空からの富士山でナンバーワンかと思います!こういうフォルムだったのかと上空から関心しておりましたよ。

 

機内サービスは控えているのかな?と思いきや

お飲み物のサービスはありました。

 

客室乗務員さんがマスクに手袋・・・といった光景は異様でしたね。乗客もほとんどの人がマスク着用です。

宮古島空港。

 

空港に着いたとたんに、マスクをしている人が誰もいなくなりました。感染者が出ていないという点も

あるのでしょうが、宮古島での滞在中は新型コロナのことは忘れるくらい街は通常の生活でした。

(滞在中、マスク着用者にひとりも遭遇せず)

 

パーソナルスペースにも十分な余白もあるのと

外国人観光客が居ないということもあるかと思います。

沖縄についてまずすることは「ソーキそばを食べる」こと。という小生の謎のポリシーがございますので今回もそばを頂きに。

 

向かった先は現地の人が通うローカルの老舗

菊栄食堂 食べログ

そば並盛を注文。一杯500円。

 

昔ながらの宮古そばは具が麺の中に隠れているそうです。隠す美学・・・なのでしょうか?

 

知らないと「麺だけかあ」となりそうですね!

 

~明日につづく~

 

うつわのわ田