BLOG

横浜中華街おススメのレストラン「景徳鎮」さん 

2020/01/21

日曜の夜、横浜中華街に行ってきました

 

最近はここにしか食べに行ってないほど気に入っている

「景徳鎮」さんをご紹介します(^▽^)/

 

景徳鎮 食べログ

横浜中華街ってほんとたくさんお店がありすぎて

どこに入ったらいいか迷いますよね~

どこに入ってもそこそこ美味しいので

大外れってことは無いのでしょうけど一件お気に入りがあるといいですよね~ 

 

小生にとって、この1年はまっているのが四川料理の「景徳鎮」さんです!

 

ここは麻婆豆腐が有名で、本場バージョン、普通バージョンと選べるのですが今回は本場を食べて気ましたよ^^

 

本場のは最近さけてたんですが・・・やはり・・マジで・・辛いです! ただ辛いんじゃなくて、山椒がかなりきいたこくのあるしびれる辛さです。半端なく(-_-;)汗がにじみ出てくるので要注意です!

 

 

 

前菜は3種盛り5種盛りとお好きな感じで選べます。

ここのクラゲがすごく好きです!いくらでも食べれます。

 

今回は4人でしたので1万円のファミリーコースにしてみました。

ここはコースが断然お得です!4人で一万円ですよ!破格です。

コースにして食べたりないものを追加するのがベストです!

 

コース内容

●前菜3種盛り

●点心3種

●牛肉とたけのこの炒め物

●北京ダック

●エビチリ

●ふかひれスープ

●チャーハン

●デザート

 

さらに

麻婆豆腐とイカの炒め物を追加オーダーしました(⌒∇⌒)

我ながら最高のチョイスです!

 

こちらのお店、点心も美味しいです(^▽^)/

足りなければもちろん追加もできます

チャーハンもパラパラ、ふかひれスープでフイニッシュ

おなか一杯です。

 

四川料理といっても、全て辛いわけではなく

とても食べやすい料理ばかりでハズレ全くないですよ~~ 

 

PS 紹興酒はHOTがおすすめです(景徳鎮の可愛いPOTで出てきます)

 

横浜中華街でお店に困ったら是非行ってみてくださいね!

 

 

わ田