九州のうつわ よかもん市ご来場ありがとうございました うつわのわ田
皆さま年度末お疲れ様です!
3月末〜4月は、卒業、進学、引っ越し、異動、それに伴う環境の変化や仕事のせわしなさ、いろいろと気忙しい時期ですね。
さて当店の数年ぶりに開催しました九州のうつわ、よかもん市3/29(日)で終了しました。期間中沢山のお客様にご来店いただきました。誠にありがとうございました!九州出身の方も多く見えて懐かしがっていただきました。九州が大大好きなので九州の方が来てくれるとつい盛り上がってしまいます^_^
最終日の29日日曜日は快晴&東京の満開シーズンと重なり(3月最後の晴れ予報、、)私も皆さんを脅すくらい超絶にお勧めしておりましたが見事にみなさんお花見に行ってしまい!お店は暇でした!笑笑
いくらなんでも満開の桜には勝てませんし、そっちの方が絶対重要です。
そんな中ご来店いただいた方もいらっしゃいまして本当に有り難うございます。
駅前花壇のシンボルツリーも満開のでした。それにしても日曜日は最高のお花見日和でしたね〜。皆さんのストーリーなど見るの楽しみでした。
九州のうつわは戻したりしませんので引き続きご覧いただけます。
沖縄県のやちむんや吹きガラスなどが加わり通常のミックスコーディネートな店舗に戻っております^_^
写真は平岩愛子さんの色もののワインコップ。新入荷です。ピンクかわいい。
よかもん市最終日に入荷した桜秋窯さんの新作、石炭釉の掛けわけシリーズもご覧いただけます♪
マットな質感とのコントラストが意外性がありシンプルな中に個性が溢れています。手頃なサイジングやラインナップでギフトにもよくお選び頂いております。
平岩さんのスタッキンググラスの新色。浅葱の口巻き。
この九州のよかもん市では九州に特化したことで見えてきた空気感やお客さんのこと、動向や需要、今の気持ちや気分など、大変有意義に気づくことできました。このようなお客様からの生の声や情報はうつわのわ田にとっての最も価値ある財産です。
随時作り手さんにもフィードバックしており情報共有していきます。皆さまの食卓が潤い豊かになりおいしく楽しいものになるように、そんな時間のひとときに当店のうつわがあることができるように、また頑張っていきたいと思います。
どの地域の地区のうつわだろうと、当店のフィルターにかかって、この店に集めたものは同じ価値観のもと選ばれたものであり、同じ空気であります。品質、思想、風土性、作り手の想いなど、全て当店の価値基準を満たしたものであり責任を持ってお勧めできるものであり、いついかなる時も「わ田らしくない、、」などと矛盾する品揃えはありえません。(挑戦や意外性、遊びはもちろんありますが同じ匂いを放っている)
この小さい店に並ぶうつわが、皆さんの食卓に並び、皆さんの心身の健康を下支えし、日常の喜びに満ちたひとときを刻みますように。
いつもいつもそれを祈っております。
うつわのわ田