BLOG

2022年11月23日祝日 無印良品三軒茶屋店『つながる市』出店

2022/11/21

皆さまこんにちは!

 

年内最後の出張、沖縄から戻りました。

沖縄は3日間最高のお天気で東京帰ってきたら寒くて寒くて寒いですね。

 

皆さま体調など壊されてませんか?

 

さて、イベント出店のお知らせです!

今週11/23(水)勤労感謝の日

無印良品さん三軒茶屋店で不定期開催されているイベント『つながる市』に出店させて頂きます♪


https://www.muji.com/jp/ja/shop/045354/articles/events-and-areainfo/events/1091846

 

10:30-16:00目安で一階の出入り口ポーチ前に出店しております!

無印良品の三軒茶屋店さんは、かれこれ25年くらいお世話になっている個人的ユーザーです。

 

聞くと1990年openのかなり老舗です。

無印良品さんは1980年の西友さんが立ち上げたPB。今となっては国民から愛されるスーパーブランドですよね^_^

 

そんな親しみしかない無印さんの店舗前で出店させて頂けるとは大変光栄です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

無印良品さんはただモノを販売するだけでなく地域の方々と交流やつながりを深め、マチとヒトもモノを繋ぐ役割を担いたいも考えてらっしゃいまして、全国の無印さんで不定期に『つながる市』を開催し、「ヒトもつながる、マチをつなげる」をコンセプトに地域の方々と一緒につくり運営を試みているそうです。

 

なんと素晴らしいコンセプト。

当店もまったく同じような志を持っていますので恐縮ながら共感でしかないです。

今回、三軒茶屋店さんでご紹介しようと思っているのは

まずはやちむん。

当店の看板メニューです^_^

 

工房福田さんが新着していますので福田さん中心にたっぷりとお持ちします。

ミニやちむん市以外て福田さんを打ち出すのはじつは初めてですよ^_^

大分県の小鹿田焼もお待ちします。

 

やちむんと小鹿田焼

わ田の基本のおススメをまず知っていただきたいのでやはり小鹿田焼です。

 

お鍋に使える鉢やフリーカップなど気軽にお試しいただけるもの中心にお待ちします^_^

 

あとは九州の作り手さんのマグやスープカップなど、季節感が伝わりやすいモノを中心にセレクトしていきます。

 

この日は豪徳寺の店舗はお休みのため、申し訳ありませんがご注意ください。。

 

では当日、三茶散歩のついでに是非無印良品、三軒茶屋店さんまでお越しくださいませ^_^

 

お待ちしております

 

なお、お支払いは

現金、各種電子マネー、せたペイ、

クレジットカードのみご使用頂けません。。

 

よろしくお願いお願いします

うつわのわ田