BLOG

琉球ガラス ガラス工房清天さんの新作が来週入荷します 

2018/10/01

こんにちは

 

台風一過の真夏日の豪徳寺です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨夜は怖くてさすがの店主も寝付けませんでしたよ。窓ガラスが突風で吹っ飛びそうでした。皆さまはご無事でしたでしょうか、、。

 

ご好評頂いている親方のグラス。

あ、はい、沖縄の読谷村に工房を構えるガラス工房清天さんの親方が作るガラスの新作が、来週新入荷します。

こちらの写真のグラスはほぼ売り切れてしまい、このタイプの小さいものや大きいものが入荷します。

 

清天さんのグラスはほんとに素敵なのでこのように植物を入れても素敵です。

波打つ柄が沖縄の優しい波を感じさせてくれますよ。 

見て美しく使って美味しい琉球ガラスです。

 

尊敬してやまないこのちょんまげの方が清天さんの親方です!!!

この親方、さ、さ、さ、最高に面白いんです。

是非皆さんにも会いに行って欲しい、、、。

多くのお弟子さんを育て独立を応援しポケモンを極めていらっしゃいます。うつわのわ田は清天ファミリーです。

(許可頂いてませんが大丈夫でしょうと、お弟子さんに言われました 笑笑)親方!お慕い申し上げます!

清天さんに住み着いているネコちゃんです。

ガラスの隙間にうまーく入り込みます。

 

 

今日のメダカ。

昨日は店内に避難して帰りました。

メダカの世話に勤しむ店主です。でもメダカは餌の時しか私を見ません。

 

♩♩♩ご覧頂きありがとうございます♩♩♩

♩♩♩今週土曜日は、世田谷線つまみぐいウォーキングに参加します♩♩♩

 

うつわのわ田