BLOG

年末のご挨拶 

2020/12/31

昨日、年内最後の営業となりました。

たくさんのお客様にお越し頂き、一年の締めくくりを迎えれました。

誠にありがとうございました!

 

入り口に飾っているのは島根県出雲大社の近くで作られている歴史ある凧です。

普段は自宅に飾っていますが年末年始店に飾っています。

枝物の実昨日まで中央テーブルに生けてましたが、お正月に向けて華やかにしたので、壁に飾ってみました。枝が曲がってるので壁と合います^ ^

閉店後、店内を新年に向けてチェンジ

お花はお隣のお花屋さんで。

可憐な野花風とおめでたそうな百合などをミックスして素朴な新春をイメージしました^_−☆

初売りの福引きの準備

ハズレなしの福引きをご用意しています!

新年は2日10:00オープンで初売りをします。

 

詳細は次のブログでご紹介しますね。

 

 

今年は色々過ぎることがありましたがそれぞれの価値観が大きく変わったり大切なことに気づけた一年でもあったかと思います。

 

世界が大変で大きく見渡し過ぎると自分ではどうしようも無いことばかりで途方に暮れてしまいます。

 

基本的に今、目の前の人が幸せかな、平和かな、元気かな、と気持ちを配って、目の前の人身近な人が幸せで元気でいられるように小さく考え行動していけば、回り回って結果みんなが幸せになると思ってます。

 

目の前に居る人に優しくしたり幸せにしようと努力しない人が誰を幸せにできるのか?家族、友人、仕事仲間、全てそうです。目の前に居る人に優しくできていますか?笑顔にさせれていますか?

 

心が通っていること、心が通ってるなぁと思えることが何よりも大事だと思っています。

 

半径5メートルの人が必ず笑顔でいれるよう心通わせていきたいです。

 

手段は茶碗を通じてですが、

目的は茶碗を売ることでは無い。

目的はそれだと思います。

 

皆さま、良いお年をお迎えくださいね!

またお会いしましょう♪

 

うつわのわ田