BLOG

三軒茶屋街情報 ~富士屋本店グリルバー~

2018/12/23

こんにちは

 

あいにくの小雨の豪徳寺です。

3連休中日、皆様如何お過ごしでしょうか?

 

さて、昨夜やっと行けたお店をご紹介します!

 

富士屋本店グリルバーです。

食べログ 富士屋本店グリルバーはこちら

 

三軒茶屋フリークな皆様ならご存知の方も多いはず

以前釣り堀の跡地にあったお店です。店主は釣り堀も行った事がありますよ!

 

昭和な雰囲気の釣り堀の跡をそのまま生かし、いけす部分のキッチンを取り囲むように立ち飲みバーとして人気店だった富士屋本店グリルバー。グラスワインの種類が豊富でフードメニューも豊富で重宝していたのに、数年前に突如クローズしてしまったんですよね。

 

「なくなって困るなあ」と当時話題になっていました。 

 

そのお店が、ちょっと前に三茶の新しい商業ビルに戻ってきたと聞いていたのですが、やっと行ってきましたよ。 

 

店内の作りは以前と大きくは変わらず、中央のいけす部分にオープンキッチン、それを取り囲むようにカウンター、またそれをこの字に囲むようにテーブル席がありました。

そしてなんと、ほぼ前席座れます!笑 

以前はスダンディングでしたので、座れる富士屋本店!老体には助かりますわ~~

 

メニューも以前のオーソドックスな感じは残しつつパワーアップしている感じです。

 

こちらは本日のカルパッチョ。

 

必ず頼んでいたサーロインステーキも健在。

フライドポテトが付いてきます。

このボリュームで1500円!これ絶対頼むべき1品です。

シンプルな塩コショウのステーキで、パセリバターがついてきます。

もう普通に美味しい! 

森のきのこのリゾット。

アルデンテのお米で食べ応えのあるクリーム系のリゾットです。

 

さっぱり系の赤ワインと頂きましたよ~。

 

以前よりもかなり広い店内なので、予約しなくてもさくっと入りやすそうです。

気軽さがこの店の売りですからね! 

 

世田谷線乗り場からの近いのも魅力です。 

 

皆さんも三茶で店に困ったら、是非足を運んで見てくださいね~

 

うつわのわ田