BLOG

2018/11/11

こんにちは

 

秋晴れの日曜日皆様如何お過ごしでしょうか?

明日から寒くなるようなので温かくしてお出かけくださいね!

 

東急世田谷線発行の冊子に載せて頂く事になり撮影がありました。

世田谷線といえば2両編成のかわいい電車です。三軒茶屋から下高井戸までを各駅で結びます。世田谷線は来年で50周年を迎え、玉電としては去年110周年を迎えた歴史ある電車です。

 

最近は観光客の方やぶらり途中下車の旅で遊びに来られる方も多いです。

また、都心までのアクセスが再注目され、のどかな雰囲気も相まって住人も軒並み増えており、東急世田谷線も年々乗車率が向上しているそうです。 

 

 

先月、終了となってしまった招き猫のラッピング電車。

見ると幸運がやってくる、乗れば幸運が倍増!との噂で 大人から子供まで大人気でしたが惜しまれつつ期間終了してしまった電車です。

 

しかしこの電車、乗務員さん泣かせの電車だったようです。

 

外からも中からも写真を撮るお客さんがあまりにも多くて、なかなか降りてくれない、乗ってくれないで、運行を滞りなくするのが至難の業だったそうです。

特に下高井戸と三軒茶屋の始発・終点地では、撮り鉄さんに囲まれ、嬉しいやら・・・やらだったそうです。 楽しく乗っていたので、そんなご苦労があったとは・・知る由もありませんでした。本当にお疲れ様でした~~~

こちらの笑顔が素敵な女性。

東急電鉄の看板娘、広報にひっぱりだこの乗務員さんです!

あなたの街の電車で見かけるかもしれません。 

山下商店街でお世話になっている柴田さん。

 

いつもありがとうございます~~~♩ 

 

発行は来月の中旬あたりだそうです。

あがってきたら、またこちらでご紹介させて頂きますね!

 

うつわのわ田