BLOG

豪徳寺街情報 ~きたの~ 

2018/11/09

TGIF!!!

 

雨降りの金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は教えたくない、秘密のお店をご紹介しちゃいます。

 

豪徳寺駅徒歩30秒。ファミリーマートの右隣の怪しい雑居ビルの2Fにそのお店はあります。最近中華がオープンしたビルです。

 

店主がこのお店を見つけたのは2~3年前。なんか気になる店があるな~~とセンサーが働きました。

住んでる人でもまだご存知ない方もいるはず。

その店の名は「きたの」です。

 

お店情報はこちら

 

はじめて入る時は少し緊張したのを思い出します。入り口もどこか???だし、物凄く入りずらい店構えなので (笑)

 

しかしこちら、何を食べてもとんでもなく美味しいお店です。

一度行ってすぐファンになってしまいました。 

 

何人も友人も連れていきましたが皆口をそろえて「旨い」「またあそこ行きたい」と言います。店の雰囲気も良くしっぽりゆったり飲めるんですよね。

 

聞いたらオープンしてもう5年だそうです。 

 

本当は教えたくないのですが、私が豪徳寺によく来るようになったのは

きたのがきっかけ、、みたいなところもあるのでやっぱり紹介させて頂かない事には・・。 なくなくのご紹介です。 

 

こちらは日替わりのメニュー。

お刺身はとっても新鮮で必ず頼みます。好きに選んで盛り合わせにもしてくれます。 

お通しもレベル高いです。

このお通しならいらないのになあ・・・何てことはここではありません。お通しも楽しみです。 

 

写真は必ず頼む、海鮮納豆。海苔で巻いて食べるやつです。海苔は足りなければ追加でくれます。  

ポテトサラダ。

 

凄く手が込んでいます。それぞれ独立したポテサラの材料を好きな感じでよく混ぜて頂きます。素材ごとの歯ごたえが楽しめるポテトサラダです。

このうつわ♡素敵でしょ。

当店のうつわもお使い頂いておりますよ。

 

こちらのお店で男性が特に喜ぶのは、締め飯がちゃんとそろっている事。麺類。丼もの、おにぎり類と、とても良いラインナップです。

 

特につけ麺はつけ麺屋かよ!っていうくらい美味しいとの噂ありです。シーズンで内容が変わるのでそれもまた楽しい。 

 

店主的にきたのの素晴らしい所は

①美味しい和食を食べながらワインが飲める②駅ちかなのに落ち着いている③定番メニューがしっかりしている上、季節メニューもあり飽きない ④季節のサワーも美味しい(昨日はすだちサワー飲みましたよ)

 

季節感を感じられて落ち着いて飲めるお店です!

あんまり混むと困るけど、豪徳寺と言えばきたのですよ~~♩

是非行ってみてくださいね!

 

 

うつわのわ田